【プライバシーポリシーページ】

1. 個人情報の定義


本プライバシーポリシーにおいて、個人情報とは、個人情報保護法第2条第1項により定義された個人情報、すなわち、生存する個人に関する情報であって、当該情報に含まれる氏名、生年月日その他の記述等により特定の個人を識別することができるもの(他の情報と容易に照合することができ、それにより特定の個人を識別することができることとなるものを含みます。)を意味するものとします。

2. 個人情報の利用目的


当社は、ユーザーの皆様の個人情報を、以下の目的で利用いたします。


A.社会人インターン/転職支援に関する情報提供およびこれらに関連するサービスの提供


B.当社からの各種連絡・メールマガジン・DM・お知らせ等の配信・送付


C.利用者の承諾・申し込みに基づく、社会人インターン/転職支援に関する当社サービスを利用する掲載企業(以下「利用企業等」といいます)による、案件情報を記載したオファー送付


D.サービス利用後の状況確認およびサービス向上を目的としたご意見、ご要望等の聴取


E.サービス提供期間中またはサービス終了後における応募、入社等の事実に関する掲載企業への確認および掲載企業からの通知の受領


F.ウェブサイトその他各種媒体等に掲載するための情報の加工、統計および分析


G.サービスの開発およびマーケティング


H.掲載企業の人材採用計画立案のための助言・提案


I.お問い合わせ、ご相談および苦情への対応ならびに紛争の解決


J.属性情報・端末情報・位置情報・行動履歴等に基づく広告・コンテンツ等の配信・表示、本サービスの提供

3. 個人情報利用目的の変更


当社は、個人情報の利用目的を相当の関連性を有すると合理的に認められる範囲内において変更することがあり、変更した場合にはユーザーの皆様に通知又は公表します。

4. 個人情報利用の制限


当社は、個人情報保護法その他の法令により許容される場合を除き、ユーザーの皆様の同意を得ず、利用目的の達成に必要な範囲を超えて個人情報を取り扱いません。但し、次の場合はこの限りではありません。


・法令に基づく場合人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、ユーザーの皆様の同意を得ることが困難であるとき


・公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、ユーザーの皆様の同意を得ることが困難であるとき


・国の機関もしくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、ユーザーの皆様の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき


5. 個人情報の適正な取得


当社は、適正に個人情報を取得し、偽りその他不正の手段により取得しません。

6. 個人情報の安全管理


当社は、個人情報の紛失、破壊、改ざん及び漏洩などのリスクに対して、個人情報の安全管理が図られるよう、当社の従業員に対し、必要かつ適切な監督を行います。また、当社は、個人情報の取扱いの全部又は一部を委託する場合は、委託先において個人情報の安全管理が図られるよう、必要かつ適切な監督を行います。

7. 第三者提供


ユーザーが、「DIVERK」サービスを通じてクライアントの業務委託案件・転職案件に応募した場合、当社は、当該ユーザーの個人情報の全部又は一部(ユーザーの名前、住所、電話番号、メールアドレスその他当該ユーザーが当社に提供した個人情報を意味します。)を、クライアント、当社の再委託先、又は当社がアライアンス提携した転職エージェントへ提供します。


当社は、上記クライアントへの個人情報の提供及び個人情報保護法その他の法令に基づき開示が認められる場合を除くほか、あらかじめユーザーの皆様の同意を得ないで、個人情報を第三者に提供しません。但し、次に掲げる場合は上記に定める第三者への提供には該当しません


・当社が利用目的の達成に必要な範囲内において個人情報の取扱いの全部又は一部を委託する場合


・合併その他の事由による事業の承継に伴って個人情報が提供される場合


8. 共同利用


当社は、以下のとおりお客様の個人情報を共同利用いたします。


共同して利用される個人情報の項目


・ユーザーの名前、住所、電話番号、メールアドレス、その他当該ユーザーが当社に提供した個人情報


共同して利用する者の範囲


・当社とクライアント契約を締結している企業


利用する者の利用目的


・クライアントが本サービスを利用してユーザーと業務委託契約を締結し、業務開始するため


9. 個人情報の開示


当社は、ユーザーの皆様から、個人情報保護法の定めに基づき個人情報の開示を求められたときは、ご本人からのご請求であることを確認の上で、当該ユーザー様に対し、遅滞なく開示を行います(当該個人情報が存在しないときにはその旨を通知いたします。)。但し、個人情報保護法その他の法令により、当社が開示の義務を負わない場合は、この限りではありません。


10. 個人情報の訂正等


当社は、ユーザーの皆様から、個人情報が真実でないという理由によって、個人情報保護法の定めに基づきその内容の訂正、追加又は削除(以下「訂正等」といいます。)を求められた場合には、ご本人からのご請求であることを確認の上で、利用目的の達成に必要な範囲内において、遅滞なく必要な調査を行い、その結果に基づき、個人情報の内容の訂正等を行い、その旨を当該ユーザー様に通知します(訂正等を行わない旨の決定をしたときは、当該ユーザー様に対しその旨を通知いたします。)。但し、個人情報保護法その他の法令により、当社が訂正等の義務を負わない場合は、この限りではありません。


11. 個人情報の利用停止等


当社は、ユーザーの皆様から、ユーザーの皆様の個人情報が、あらかじめ公表された利用目的の範囲を超えて取り扱われているという理由又は偽りその他不正の手段により取得されたものであるという理由により、個人情報保護法の定めに基づきその利用の停止又は消去(以下「利用停止等」といいます。)を求められた場合において、そのご請求に理由があることが判明した場合には、ご本人からのご請求であることを確認の上で、遅滞なく個人情報の利用停止等を行い、その旨を当該ユーザー様に通知します。但し、個人情報保護法その他の法令により、当社が利用停止等の義務を負わない場合は、この限りではありません。


12. Cookie(クッキー)その他の技術の利用


当社のサービスは、Cookie及びこれに類する技術を利用することがあります。これらの技術は、当社による当社のサービスの利用状況等の把握に役立ち、サービス向上に資するものです。Cookieを無効化されたいユーザーは、ウェブブラウザの設定を変更することによりCookieを無効化することができます。但し、Cookieを無効化すると、当社のサービスの一部の機能をご利用いただけなくなる場合があります。


13. お問い合わせ


開示等のお申出、ご意見、ご質問、苦情のお申出その他個人情報の取扱いに関するお問い合わせは、下記の窓口までお願い致します。


株式会社ゲツラク


[email protected]


(なお、受付時間は、平日10時から17時までとさせていただきます。)


14. 継続的改善


当社は、個人情報の取扱いに関する運用状況を適宜見直し、継続的な改善に努めるものとし、必要に応じて、本プライバシーポリシーを変更することがあります。


2018年12月28日 制定